SSブログ

肝障害への対応について [その他]

肝障害による投薬中止を2回経験し、結局投薬期間が18カ月になりました。
肝障害発生時の対応について、文書がありましたので参考になればとアップしてみました。

肝障害出現時の対応については
 ↓ 
Vol.82 No.2 116.pdf

詳しくは、結核医療の基準(厚生労働省告示)に示されています。
薬剤耐性がなければ、RFPが飲めるか飲めないかで、治療期間がだいぶ変わってくるようです。
 ↓
結核医療の基準H210123.pdf


ブログランキングに登録などしてみました。よろしくお願いします。

闘病記 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tac

ふじやんさん

こんばんは。
資料たいへん有難いです。
先日の診察後からRFPの減感作が始まりました。
飲み初めて10日経ち今のところは順調ですが、
前回服用した時は10日後に薬疹と発熱の副作用が出たので
まだまだ心配です。
明日、血液検査・痰検査・レントゲン検査に行ってきます(^^)/

by tac (2014-02-02 18:47) 

アスィルカイ・ダヴィドヴァ

ふじやん様
今晩は。
こちらはロシアの重大なテレビチャンネルのひとつである(世界で視聴者250百万人以上)「ペルヴィ・カナル」でございます。実は今度、「生活のルール」という国際的なドキュメンタリー映画をすることにしました。そのプロジェクトは、自分の苦しみ、ストレス、疾病など精神的・身体的な困難を対処して生き続けることを教えるのを目的とします。我々は生活の苦しい事態の克服、不屈の精神力などのテーマを大切にします。ふじやん様はご自分の闘病経験についてお話になれば、6~7月頃インタビューをいただきたいのですが、いかがでしょうか?

もし、ご助言になっていただければ喜ばしいです。

我々の撮影版は6~7月に日本を訪れる予定です。

以上、よろしくお願いいたします。

お返事お待ちしております。

アスィルカイ・ダヴィドヴァ (Asylkay Davydova)
編集者
aselechka_91@mail.ru
by アスィルカイ・ダヴィドヴァ (2014-04-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。